記事一覧

Comments

まいどです。浮上おめでとうございます。何匹ぐらいですか?この小さな赤ちゃんが立派な成魚になるなんて。鳩が豆鉄砲喰らっちゃいましたか(笑)

No title

浮上おめでとうございます🎉
何匹くらいですか?
ツインバーのオスが出ると良いですね!


鳩、飼うことにしたんですか。
ジュルエメも鳩も立派に
育ちますように(^。^)

ジュルエメ浮上おめでとうございます(^。^)ツインバー出るか楽しみですね〜
鳩飼うんですか⁈

No title

どうもです~
今回は上手く行くと良いですな~
期待もてそうですし!!
鳩はそこまでやって上げてるの?(笑)
的な感じです~兄貴の優しさが良く
分る一面ですな~(笑)奥様の代わりに~
..........懲りない人~(滝汗)

ど~もです!ジョニきちです。

ジュルエメ浮上おめでとうございます!
さすがですね~。
カッコイイFを期待してます!

鳩...もはや飼育してるように見えます。きっと幸せを運んできてくれますよ~。

No title

あ~
ハトやっぱり飼ってるんですね~(笑
私も飼ってみたいです

来週3日のこっち時間の夕方にメールしますね!

No title

あぁぁぁほんとやっぱりハト飼ってるしwwww
インドでハトをかう人か・・・( ..)φメモメモ
なんかしゃしんがとってもかわいいですw

ジュルジュル・・・
ついにきましたねぇぇぇ
おっめでとうございます<(_ _)>

No title

まいどです~!

ジュルエメ、期待できそうですね~!(^-^)
リネアタも今後を楽しみにしています~!

鳩・・・VIP待遇ですね(笑)

おめでとうございます\(^^)/

これから子育て支援、
忙しくなりそうですね(^o^)

No title

浮上おめでとうございます!

成程。
鳩は育ててから…。

クリリン さん

まいど。

30匹くらいはいるようです。ちょっと少なめですね。
ジュルエメはメスの大きさの割に産卵数が少ない?
それとも、うちの水がまだよくないのかな~?

PLANET さん

ありがとうございます。

30匹くらいでしょうか。
今までも、あんまり沢山産んだことがないんですよね~。

このくらいの数で贅沢なことは言ってられません。
今回の目標は「ペア確保」です。

鳩は場所の提供をしているだけですよ~。

スバル さん

ありがとうございます。

今回の稚魚は元気なんで、ツインバー目指して頑張ります。
ただ、数がちょっと少ない・・。

鳩は餌はやってませんから、飼ってない!(?)
フンの始末をするだけですよ~。

梨乃のパパ さん

ジュルエメの産卵数はこれまで30~50の間くらいなんですが、
そんなもんなのでしょうか?メスは結構大きいのに。

まだ水が合ってないのですかな~。

鳩はだいぶ追い払ったのですが根負けしました。
新聞紙はフンに掃除をしやすくするためですよ~。
病気にはなりたくないですからね~。

ジョニきち さん

ありがとうございます。

浮上までは結構うまくいくのですが、
そのあとの育成はまだまだだな~と思う日々であります。
特にネグロ系は難しい~。

鳩は・・・朝 リアル鳩時計で起こしてくれますよ。これも小さな幸せ?

katu4126 さん

いやいや、場所の提供をしているだけですよ~。

一度は見てみたいと思ってたんですけど、一度見るともう十分なんです~。
とにかく、ある程度大きくなった時点からフンの量が半端ありません。
奥様から撤去命令がでるのは必至です~。

お手数をかけますがよろしくお願いします!

moomin さん

「インドでドバト」、なんてね。

エサはやっていないんで飼ってはいない、と思うのですが・・。
最近、私がベランダにそ~っと出ていくと、親が逃げなくなりました。
今度のヤツは相当ずうずうしい・・・。

ジュルジュル・・前の稚魚は全部メスだったというトラウマが。今度はペア確保目標で。

AG さん

まいどです。

ジュルエメはホントはワイルドのSクラスが欲しいのですけどね~。

リネアータは最近、頬のギラギラが一段と増してきました。
もう少し成長したらまた記事にしますね~。

鳩はベランダを汚さないようにしただけです。
手乗りにしようとか、そんな事は考えてませんよ~。

golgo1300 さん

どちらもまあ見てるだけなんですけどね~。

アピストの稚魚が鳩くらいの速さで育ってくれたらどんなに楽か・・。

鳩は1ヶ月くらいでもう飛んじゃいますからね。

磯自慢焼津 さん

ありがとうございます。


い、いや、食べたりしないですってば。 

No title

姿・体色・名前までも美しく
名は体を表すとはコレですね。
安心サイズまでの成長が長く感じる
んですよねぇ。格好良い仔に育ちますよに!!

robroy さん

いやいや、褒めすぎですってば・・。

えっ、私のことではなく、ジュルエメの話?!

ホント、アピストの成長ってじれったいですよね~。
水が悪かったりすると成長自体、止まってしまうし・・・。

この点は鳩さんにあやかりたいです。

ああっ!鳩のお世話をしてる〜知らなーい。また怒られる〜(笑)
浮上おめでとうございます!

けんけん さん

フンが乾燥して粉になって部屋に入ってくる事態は避けたいので・・。
とれって、世話というより処置、ですよね~。

今朝、新聞紙を交換する時にヒナをどかしましたが、数日のうちにぐっと重くなっていました。
鳥の成長はマジ早いですね~。

No title

鳩同様に、
生後1カ月の我が子もどんどん重くなっていきます。

子供も稚魚もヒナもその成長はすごいですね~
自分は成長してないなぁ~なんて思ってしまいます。

MAL さん

お子様が誕生されていたのですね。
おめでとうございます。

海外で子供を産んで育ててらっしゃるのですか?
奥様しっかりされているんですね~。

お子さんを鳩に例えたりしたら怒られちゃいますよ。
新聞紙を変えるのにヒナを持ち上げたら、すごく重くなっていました。
すごい成長です。
私も、重さだけは成長中ですよ~。

Post a comment

Private comment

プロフィール

taketatu

Author:taketatu
インド・バンガロールでアピストグラマの飼育をしています。

フリーエリア

  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
    
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

Top of page